いろいろ。

昨日の「私たちは警視庁です。あなたの子供が犯罪を犯しました。

賠償金100万円、振込先 りそな」のショートメールは30分後に同じ内容で

銀行名が三菱UFJ、振込先の名前も変えられて再び来たのだけれど、

あまりにあほすぎてこれで振り込む人がいるのか、と。

AIが書いていると思われるこの内容、勝率はゼロだろう。

なんで子供が犯罪を犯したからと言って裁判もなしに金だけ取るかね、警視庁が。

詐欺とは阿保しかいない集団か。

阿呆しかいない集団か、と思ったのが結婚相談所大手らしい「IBJ」もそうで、

どこに結婚したい人間がマッチする縁のある人間がいるか、

あちらこちらにつながれるようにするのが本来の婚活サービスだろうに、

これでは「結婚なんてさせないでいつまでも小金を落とす人間を確保」がバレバレの

ほぼ詐欺なのは「私たちは警視庁です」と変わりがない。

「婚活ぐらいしないと!」と煽って人を集めて小金を稼ぐ。

私はネットで自称婚活業者がまともに他人同士を引き合わせる努力もしていないくせに

若い女性だけに昔の姑並みに説教臭い御託を並べているのを時々見かけて、

なんでこんな自分が無能であるのを晒しまくるのか不思議に思っていたが、

「私たちは警視庁です」並みの阿呆がやっていると思えば腹も立たなくなる。

まともな仲人は人と出会う機会が少ない人間にその機会を提供するのに

手間暇を惜しまない。そもそも「会わせてなんぼ」が仲人業界の常識で

一人も会うことが出来ないのに月に2万円も「会費」として納めさせるなど、

詐欺もいいところ、おまけに会う人を増やす機会まで奪っている。

つぶしてよいと思うわ、こんな相談所、ついでにネットの自称婚活業者もつぶせ、

「先にセックスもあり」だのと素人の女の子を無料デリヘル扱いするのを推奨する

自称「婚活コンサルタント」までいる始末。これは社会のごみでしかない。

私はこの手の阿呆が言う「女の子も積極的に行かなくっちゃ!」なんて

くその役にも立たない「アドバイス」なるものがしみじみ嫌いで仕方がない。

それが平気でできる女は何回でも結婚できるんだわ、

積極的に行ける人間であれば金払って婚活サービスなんて使わないんだよ、

おまえら、何のために金をもらってるんだ、と外野ながら腹が立つ。

何のために「仲人」業か、ともっと行政は業者に縛りをかけてほしいものよ。

少なくとも「ノルマ」を貸して1か月に1組は成婚カップルを出さないと

月会費禁止とかな。

怪しげなネット民が「婚活アドバイザー」を名乗るのを10年ほど見かけてきて

この連中も「私たちは警視庁です」と同じく何とかしないといけないジャンルと

認識されてほしいと願うおばはんであった。

「私たちは警視庁です」に引っかかる人っているかね?世間は謎。