今日の不可思議。

10年以上前から「日本、オワタ」と見かけているのに

なぜ、それをやってる連中がまだ日本に在住中なのか、理解に苦しむ。

そしてなぜ、すんばらしい人材ばかりが集中しているはずの

米系外資である「アマゾン!」さまさまが

いまだくそな転売屋を撲滅できないか、

先日、日本唯一の手作りつまようじ制作会社の苦闘をネットで見かけて

おや、超絶スーパーな外資系の仕事のできる人材は何をやってるんでしょうか、

こんなの、「できる!」外資系社員ならすぐにいい感じに収められるんじゃないか、

それともこんな些末な出来事は超絶スーパー「できる!」外資系社員には

目にも止まらないものなんでしょうか、

意外に日系会社なら即時対応しそうに思うんだけど、おかしいなあ。

そういえば、ウーバーやアマゾンの配達にトラブルが多いというのに、

なぜ、超絶スーパー仕事のできる人材ばかりが集中している会社の対応が

イマイチであるのか、何の仕事をしているんでしょうかね。不思議やわぁ。

現在「エックス」に名前を変えたらしいツィッター社も

仕事のできる人材ばかりが集まる「ザ・外資系!」なのに破綻したようで

何の「仕事ができる!」であったのか、不可思議なばかり。

10年近く「オワタ」と言われ続けるJTCがなんだかんだで存在し続け

何年続いたのかわからない超絶すごい外資系「ツィッター」社が

右往左往している現実を見ると、外資と内資では「できる!」の感覚が

だいぶん違うんじゃないか、そしてネット及びマスコミ関係者が

「日本もうダメ、オワタ、衰退の一方!」と10年先も言い続けられるように

日本及びJTCは続いていくんじゃないか、と思う国産品のおばはんであった。

ずっと「ダメ!」しか言わない人材ばかりをマスコミ及び外資系で見かけるんだが

それ以外に何をやっているんだか、

はてななんかにぐずぐず書き連ねる自称JTCから外資に転職した有能人材って

普段、どんな仕事をして「できる!」と思われているのか、謎である。おわり。