今日のおばはん。

愛車が壊れたのでおとなしく朝から赤しそジュース作りと梅仕事。

梅シロップは昨年、さほど好きでもないのにもう20年ぐらい作っているのに

気が付いて、今年は梅を小梅に換え、レシピもいくつか試すことにした。

アテクシの肉肉しいインスタお勧めに、最近「梅シロップ」がちらりと出て

どおれ、と覗いてみたところ、次々に梅シロップレシピが出るようになり

似たり寄ったりのおおむね「凍結」法を用いたものだけれど、

いくつかまだ試したことがないものを見つけたので、役に立つね、インスタ。

相変わらず、アテクシのインスタは満面の笑みを浮かべたおっさんが大きな肉を

焼きまくっているものばかりなのだが、時々試しに巨乳お姉さんのインスタを

眺めていると、世界中の巨乳お姉さんたちが次々に現れるようになり、

若いイケメンをしげしげ眺めると、世界中のイケメンが手のひらに集まる。

アニメのイラストを踏んだらそればかりになるし、便利なんだが、どうだか。

アテクシの希望は、マッツ・ミケルセン様がくわえたばこで

肉をぐるぐる焼いてくれたりするものが出るとうれしいが、

よく考えたら、どこの国かは知らないが、大きな肉を焼きまくるおっさんは

うれしそうだがだれ一人、くわえたばこをしてはいない、肉に命をかけている。

くわえたばこなんかしたら灰が肉につくかもしれんしな。

皆様おいしい肉をたくさん食べているのか福々しく幸せそうでよし。

でもイケメンが、、、(自粛)

私の最近好きなインスタは、多分台湾のお香の店が出している映像で

香炉に香を詰めるところから火をつけてふたをするまで、雅に時間をかける、

これを一日一回眺めて「優雅」を学んでいる。

赤しそジュースに使った紫蘇を今回は低温でオーブンで焼いて

ふりかけを作っている。オーブンが優雅ならざる電子音を立てたので、

今日はここまで。インスタは平和でええね。おわり。