最近のお買い物。

ユニクロのマメクロゴウチのハイネックシャツとシアータイツを買った。

綺麗な色だったので満足。機能的にも暖かくてよい感じ、が、サイズが難しい。

マメはサイズが小さめ、2サイズ上げても、なんてのをレビューで読んで、

おおむねLサイズ、時々МサイズのアテクシはXLをこの度買ってみたものの

若干、ゆるい。Lサイズでもよかったんじゃないか、感が。

レビューがいつもあてになるわけではなさそうな。ちょっと待って買えばよかった。

上京して銀座のマリアージュフレールで大量に買い込んだ紅茶の一つが

思ったほどよくなくて、しょんぼり。

「ロシアンモーニング」となんとなくスパイスガッツリ目かと思えば

そうでもなかった。スパイスガッツリ目はクスミティーが一番かも。

トワイニングが最近出したフルーツブレンドハーブティーが良い。

期待したピーチブレンドはいまいちだったが

期待しなかったカモミールオレンジが好み。カモミール嫌いでもいける。

先日久々に梅田阪急に行ってクリスマスデコレーションを見物した。

のち、地下に行って鎌倉の「クルミっこ」の行列を見て

豆菓子の量り売りを買って満足。でも地下は阪急より阪神、大丸の方が良いかな。

阪急は洋服売り場が良い。オシャレ度で言えば日本一なんじゃないか、

先日銀座三越に初めて行ってこじんまりとして買い物しやすい感じだが

梅田阪急ほどでもない。三越日本橋の方が大きいんだったかな。

なれているか、なれていないか、接客のせいか、そうでないのか、

銀座三越も接客は良かった。

でもおばちゃんはやはり大阪の接客が一番好き。おわり。