インスタ雑記。

娘たちに勧められてインスタを始めて楽しんでいる。

フォローは海外の王室アカウントだとか、風景写真だとか、

国内の行ったことのあるホテル、これから行きたいホテルなど、

写真が美しいので癒される。

ホテルのハッシュタグをフォローしておくと、花嫁さんたちの写真が上がって眼福。

インスタの写真を私が好きなのは、個人が一番楽しかった瞬間を切り取っているからで

いわば「幸せのおすそ分け」にあずかっているのは大変ありがたい。

結婚準備云々は特に女の子の気分が上がるものではないかな。

しかし、某有名ホテルのハッシュタグをフォローしていると、

最近わけのわからない怪しげなおばはんと、その「サロン」が頻繁に上がり、

最初はホテルに入っているサロンなのかと思っていたら、違う。

どうやら「広告」のためにハッシュタグを多くのフォロワーがいるホテルなどに入れて

ホテルとは全く関係のない自身の広告をやっている。

これを避ける方法はあるのか、

あまりに不愉快でハッシュタグのフォローをやめてしまったわ。

私が見たいのは「若い娘さん」、セクハラかもしれないが、

人生で一番楽しい時期を過ごしているお嬢さんたちを見たいんで、

自己顕示欲の強そうな厚化粧のおばはんがドアップで写っている写真ではなーい!

と、怒り心頭。

そもそも、一定以上の年齢になった人間が、

いくら自信があるとはいえ不特定多数に顔をさらしてよいものかどうか、

わからないものかね。

私はおばちゃん読者モデルのインスタもフォローしてその着こなしに感心したり

髪色の選び方を参考にさせてもらって、

その美貌のお方でもご自身の顔のドアップなど全くない。

ちゃんとわきまえていらっしゃる。

アテクシなどは鍵付きの上、娘さえフォローさせてないのに(してくれないのもある)

自分が写った写真など、上げたことがない。ババアはわきまえてこそ、ババア。

と、気に入ったおもちゃを一つ取り上げられてぷんすかしている

おばはんなのであった。

あの関係のないハッシュタグで出てくるのはどうにかならんものかね?

ホテルのイメージすら、損なうわ。

インスタは楽しく、美しく!そうでないものはそれなりにしていただきたいと願う

引きこもりおばはんであった。おわり。