日常。

実は明日から出かけるので少々ばたばたしている。
にもかかわらず、別の用件でパソコンを開けるとつい「小町」を読みふけったりして。
わたくしは試験直前に長編の小説を読み始めるという悪癖を若かりしころ持っていたが
何のとことはない、年をとってもその奇妙なくせは矯正されることがなかったわ、生まれがながらに「逃げる」ことには長けている。
ふと気がつけば都議選が終わっていたりして、「都民・ファースト」なんてのが存在したのすら知らなかったわ。私は都民じゃないしな。
「自民、大敗」よりは、藤井君の連勝記録が止まったほうが気になったりして。
将棋指しは若くて個性派がそろっているようで、もう少し将棋が判れば面白いんだろうか、老後の楽しみに勉強するか。
てなことを書きつつ、さすがにもう荷造りをしなければいけないので、ここまで。
おばはんは、大分旅慣れたとはいえ、おばはんとしての「面子」を保つためには様々な「防御」が必要ざんす。おわり。
しばらくネット日記はお休み。