「これだから私立育ちは、、、」

と、つい差別語を口走ってしまう程度にはむかつく藤巻健太発言。

こういうことを言うから、もう慶応経済からまともな金融業に入れる人間が

いなくなるんだよ、ご親戚の強いコネでみずほに入れられても本人の出来が

これだものな、今やまともに儲かる金融業者は旧帝大の理系学部卒しか

取ってない気がするのは、私立大学の学生のほとんどが数学が出来ないから

すらも理解できないハイクラス・コネクション保持者だよな、この藤巻健太って人。

父親の藤巻氏の連載を朝日新聞で結構楽しみに読んだが子供の教育は

いま一つであったのではないか、

少なくとも父親の藤巻氏は一ツ橋卒なんでちゃんと数学の勉強はしただろう、

数学の大切さもわからないで「金融教育を!」って言われても

両方やれ!としか私は思わない、金融教育なんてどこの誰の天下り先になるのやら

日本が製造業国で居続けなければ金融教育を施しても無駄になる事実を

恐らくは数学なんか勉強せずにAO入試で慶応に入っただろう藤巻息子は

理解できない。

文系の私ですら、三角関数くらいはちゃんと教えてくれよ、と思うわ、

そもそも、それくらいまではまあまあ数学が好きだったので

それ以降になると趣味性の高い学問で理系専願コースだよな、

そこを文系の人間は金融教育に置き換えるならまだしも何を無茶苦茶な、

公立で育つ子供たちの未来を奪うな!

正直な話、日本の公立校で育つと、大学に理系で進んだとき無茶苦茶苦労する。

自分が出来ると信じていた数学が全然できなくて心が折れて学部で卒業、

金融業に流れていくのは今よくある話で、

でも彼らはちゃんと数学出来るんで、金融でもやっていけるんだよ、

三角関数、やってるしね。

こんな坊ちゃん育ちで大コネ持ってて親から引き継いで議員、で

40前までほとんど世間の苦労を知らないで育ったのに、

自分は「努力の人間だぁ!」なんて思い込んでる阿呆が増えたから

まともな人間が政治から離れる。

この阿呆は絶対「俺は苦労して努力してきた!」と思ってるんだろう、

はてなで必死で煽ってる話題に丁度いいネタみたいな人間だな。

私はしみじみ絶対に維新には票は入れない、今までもそうだったがこれからも絶対。

公教育から三角関数を取り上げるような発言をする人間は政治家を辞めてほしい。

まともに国を考えてる人間ではない。おわり。