日常。

昨日は誘ってもらって久々のランチ。

行ったお店は急に客単価をあげて土曜日にしては閑散としていた。

様々な人の近況を聞き、最近の「結婚式をしない問題」を話し、

また、孫の面倒を見るための同居の話もちらほらあって、

その是非を話し合う。難しいところ。

昨日からやっとスティーグ・ラーソンの「ミレニアム」シリーズを読み始め

面白い。先に映像を見ているせいかもしれないが、ダニエル・クレイグの顔と

共演したわけではなかったノォミ・パラスの顔が浮かんで、

でも筋はさっぱり思い出さないこの情けなさ。ゆえに楽しいわ、小説。(涙)

現在、マイダーリンがクィーンの本物の映像を流して、

あら、本物のフレディ・マーキュリーってこんなにおっさんだったのね、

レミ・マレックはかわいすぎじゃないの、なんて、

先日マイダーリンと見た「トワイライト」シリーズの最終作にちらっと

レミ・マレックが出ていて驚いた。当時からとてもかわいい。不思議な存在だ。

ダニエル・クレイグ最終作になる「ノータイムトゥダイ」の悪役が

レミ・マレックだったが、全然悪い人間に見えなくて困った。

「哀愁を漂わせ虚無を身にまとい」って風貌だが、もうちょっと極悪ぶりに

凄みを加えてほしかった。使い方の難しい俳優さんなのかね。

レミ・マレックのおかげでフレディ・マーキュリーの印象が一新されたものの

やはり映像で見ると「ただのちょっと変わったおっさん」に見えるのは、

私の見方がゆがんでいるのかね。トホホ。でも曲は好き。おわり。