日常。

わが過疎地区でもいよいよコロナが増えに増え、知り合いとランチにも行けない。

仕方がないので相変わらず配信と過去のミステリ掘り返し三昧。

ヴァランダーがあまりにダメンズ過ぎて驚いたり、

昔話題になったドラマ「ダメージ」を見たり。

シーズン5まであるのと以前話題になっていたので面白いかと思ったが

ストーリーはビミョーか。

近年は演技派として認知されるグレンクローズは

私世代にはマイケル・ダグラスと不倫してストーカーと化す印象が強い。

メリル・ストリープと被る印象があるが、エレガントさではグレンの方が上か。

ニューヨークのやりて女性弁護士としてのファッションが素敵。

「洋服」はほっそりとした金髪女性のために作られているとよくわかる。

最近、娘たちが絶大に支持しているファッショニスタ・あさぎーにょさんが

金髪にされているのはやはりファッションをよくわかっているからでは。

髪の色が黒で重いと、基本的に洋服は似合わないんじゃないかな。

美容師のお兄ちゃんが良く「明るめの色」をすすめるのは理由があるのだな、と

なぜか納得するおばはんなのであった。

「ダメージ」の感想はまた後日。おわり。