雑談。

先日、所用で出かけた時、下の娘にホテルに泊まるから一緒に泊まる?

と聞くと「行く!行く!!」とやってきて、部屋がイマイチでしょんぼり。

せっかく娘とお泊りできるのに、ちょっとの費用を節約気分で結局失敗、

こういうダメージは引きずる。故にしつこく書き残しておこう。

次にまた行く機会があるかどうかは今後のコロナ次第だが、

「ホテルステイ」の好きな娘を誘うときは必ず「良い部屋!」をとること、

今回の部屋は娘の寮の部屋と似たり寄ったりの広さだったし、

泊まる意味、ないじゃん!な感じで、まあ、一緒に部屋で食事したりして

のんびりはできたけれど、女性におすすめという割に鏡がない。

洗面所と姿見しかないってなあ、、なぜか衣類スチーマーはあったが。

ホテルによってはドライヤーがいまいちな場合もあるので持って行ったが

ドライヤーは娘が部屋で使っているものと同じだったので用意しなくてもよかった。

そこが「女性向け!」なのか、「帯に短し、たすきに長し」の部屋であったな。

どこかに行くときは必ず荷物にマグを入れている。

今回、大きなマグカップを探しているときに出会ったムーミン柄のステンレスマグを

持って行って使い勝手が良かったので色違いをもう一つ買った。

なぜかここ1か月、二人の娘から

「気に入ったカップ(コップ)を見つけたからもう一つ同じものを買った!」と

嬉しそうに連絡があった。気に入ったカップやコップはなかなかないので

私が気に入ったらもう一つ買え、と教えている。私の場合、よく割るから。(涙)

ステンレスマグは割れないのでアテクシのような粗忽ものには素晴らしい発明。

ホテルで二人で過ごすときはマグを二つ持って行っても良いのかも。

少なくとも、これから部屋をとるときは、コーヒーカップくらいあるかどうかは

ちゃんと確かめよう。おわり。