雑記。

ネットで拾い読んだ面白い記事がいくつもあって、そのことを書き留めておきたいんだけどばたばたしてるんで保留。
とりあえずどうでもいいメモ。
エスティーローダーのファンデーションがなかなかいい。1年前からそれまで10年近く使っていたものがあわなくなって、
あれこれ試して最近は探すのをあきらめかけていたところで試供品をもらって期待しないで使ってみると、ぴったり。
海外物のファンデーションには腰が引けてたんだけど、かなり優秀、ちゃんと日本人の肌に合わせた色味になってるしね。
お化粧フリークの知り合いに言わせると「いろもの」は海外製品がやはりきれい、
基礎化粧品類は日本製の方が安心できるけどアイシャドウやリップの「発色」がイマイチだとか。
肌にのせたときに日本製は色がそのまんま出る、海外製は微妙に肌ととけあう、などわかるようなわからないような、
フリークはとにかく色々試すなあ、、私の聞いたことのないメーカー名をよく言ってくれる、どこにあるんじゃ、そんなもの。
と言うわけで、ファンデーションはしばらくエスティーローダー、探すのが面倒なんだよな、いったん決まると本当に楽。
そう言えば去年も出先でリップを忘れて、いったことのないヘレナルビンシュタインに駆け込んで1本買って、これがいい色でずっと使ってる。
その時に勧められたマスカラも良くて、期待しないといいものにあたるな、私の場合。
エスティーローダーではものすごくお高いクリームを売っていて、これが噂の高機能クリームか、と知り合いがこれに関してもなんか言ってたような。
いいと言ってたんだったか、イマイチと言ってたんだか、はて、思い出せん。
お出かけの機会が増えてきた時期に間に合って良かった、やはりファンデーションはあと10年くらいは必要でしょ、
50過ぎたらすっぴんでも許されるだろうが。
と言って周りの50過ぎの奥様はまだファンデーションしていらっしゃるわぁ、、、やはりそれなりに「女」は引退していないのよね、、
シワにファンデーションがたまらないようにお手入れをしろ、と言うことね、ううう、周囲からの無言のプレッシャーが、、
さて、おでかけだ。