雑記。

頭がごちゃっとしているんで書くことが思いつかん、とりあえず気になったニュース。
人違いで殺された遺族のところへ双方のやくざが挨拶に行ったと、これは私が遺族ならいやだ、
謝まって済む問題じゃない、謝るというより脅しに来てるんじゃないか、そう思う。
薬害肝炎について、こういう決着であってもとりあえずはよかったんだろうが、そうまでして選挙に勝ちたいか、
橋下弁護士が知事になれたら、結局、「縁故」の力ってすごいよな、「知名度」と結託して無敵だ!と。
一体なにがどう転がっていくんだか、橋下弁護士が政治的になにが出来る、と私は思えない、
せいぜい、煽って煽って、後ろについてくれた人のちょうちんを持つくらいじゃないか、
大阪府議会は自民党が多いんだろうな、与党のいうなりになるお飾りであれば何でもいい、
橋下弁護士はさぞ都合がいいんだろう。
ネットでは他人の実名を晒す変な人が話題になって、これは犯罪行為でしょうにね、
大体この人「元」東大生である以上になんの価値があるんだろう?
東大出たって馬鹿は馬鹿、を具現しているパフォーマーなんでしょう?中村うさぎさんの後書きの対談でしか読んだことないけど。
東大生は数が多いからたまにこんな変なのが出るんだな。まともな人の方が多いだろうにね。
保護と依存ネタがあれこれ続いていて、ふーん、という感じ、
大体人を1人「保護出来る」、なんて考える人間は人生半分失敗してるようなモンじゃないんですかね。
女性であれ男性であれ優れた人は自分と「同等」に優れた人を求めていると思いますね、
自分に自信のない人間が自分より劣った相手を求めるんじゃないか、そしてその関係はいびつなまま、何れ破綻する。
人を人としてみることの出来ない人間が人間関係を継続できるとは思えないんだけど、どうなんだろう。
うちのダーリンは、私を「保護」なんてしてくれないですなあ、、、
ネットで不快な思いをしてくれていても「助けて」くれたことがない。(わはは)
「きみは天才的に喧嘩するのがうまいねえ」と「嫌み」を言った、言った、言ったぁーー、、、
「楽しそうだね」と、「保護」に「依存」したいわぁ、、、、
ふと、雅子妃は皇太子殿下の「お守りする」というのにきれてるんじゃないか、
「守るなんて全然出来ないくせに「お守りされている」ふりをしなきゃいけない、そんな「演技」出来るかぁー!」
と思っていらっしゃるのかも。人間、無理はいけません。
でも確かに「私は守られているのぉー!」としたい人はいるよなあ。そういう考察はまた後日。(こんなばっかり)
子供が家にいると色々面倒。学校は偉大。
橋下弁護士が「子供を学校で預かってくれるだけでありがたい」と前に言ってたな、これだけには激しく同意。