おかしなイラスト。

朝から東急線田園都市線の遅延記事をみたと思ったら、今度は女性が男性に「電車で足を広げるな!」に関して、
あるイラストレーター(?)が「女性がやったら大歓迎!」な絵をツイッターにあげているのをみて、
ハテ、このイラスト女性は全員「スタイルがよくて美人で若い」のはなぜか、
どうやら描き手は「エロ」同人関係者らしいので、「つい」と言うのもあるだろうが、こんなに美人ぞろいの車両があるかね?
そしてそれをやられて「目の保養!」と喜ぶ男性ばかりかね?
私は疑問に思うなあ。
たとえ「目の保養!」なんて喜ぶ男性でもこういうマナー違反をやってる女性と「ぜひ結婚したい!」と思うかね?
そんなことはないでしょう、自分の「妻」がこういうことを電車内でやって
「みんなを喜ばせている俺の妻、最高!」とは決してならない。それが「常識」じゃないかな。
どんな「美人」でも「マナー違反」は指摘されるべきで、ツイートを全部読んだわけではないが、
「これで解決」とは、つまり「女は男が足を広げて座ってても黙ってろ」で解決、ってことかな?
たぶん「そんなことを言ってるんじゃない!」だろうが、こちらもそれはわかってる。
ただ、こういう「エロ」満載の絵を描かれて、「はい、フェミ様、うざい確定」なんてのは、「はい、男はみんな馬鹿」と言うのとなんら変わりない。
なんだろう?この軽い絶望感。
「お前ら女は公共の場でお○んこ丸出しにしても、なんら問題ないだろ!俺たちだって!」といってるのが判ってない人間が多すぎる。
私は女の子が行儀悪くても、不快ですわ。つか、女の子だからこそ、不快。
若い女の子でも、「家か!」みたいなくつろぎ具合でほとんどパンツ見えそうな格好でスマホいじってるのを見かけることがあるが、
どんなにすいた車内でも不愉快。ま、おばはんを「愉快」にさせるためにそのこが存在するわけではないけれど。
なんにせよ、あのイラストの女性たちが「ブスでデブでババア」だったら、「ぜんぜん支持する!」ってなるかな?
なんだったら、既に「デブでブスでババア」な私がこのイラストレーターさんの前でやってあげようか?
喜んでくれるの?
ま、とにかく、列車内でのマナーは老若男女、わけへだてなくちゃんとしましょう、でいいんじゃないか。
この手の問題が「エロ」でごまかされるのは「セクハラ」の意識が意外に今の若い世代にもかけているのに驚いた。
まさか、このイラストを書いた人が私より年上ってこともないでしょう。
いろんな意味で「わかってないのがわかってない」のに朝からめまいを感じたのでした。
イラストレーターさん、今度は「デブでブスでババア」でおなじ絵を描いてください。
そしてどんな反応があるか、自分でもどう思うか、考えてください。