えげつない事件・メモ。

配信つけっぱなしでテレビをほとんど見なくなっているせいで

ワイドショーで騒がれたかどうか定かではないものの、

関学・アメフト出身、外資系勤務の28歳男が仕事を通じて知り合った自分の親世代の

養子になって保険金殺人をしたなどという派手な事件があったのを記録。

旧姓が松田凛、被害者の養子になっていたので戸籍上、現在は「高井」、

関学のアメフトと言えば名門中の名門、だけれども、

彼がクォーターバックだったのは関学の高校時代で大学ではスタッフであったよう。

それはそれでなるほど、と言う感じではあるものの、

中高・関学であればそれなりのお坊ちゃんであるように思われるんだが、

実家は何をしているのやら。

28歳で既婚、子持ち、は特に驚くレベルではないものの、

大手コンサルタントだとか外資系保険会社だとか転職を繰り返しているのに

車はランボルギーニ、ネットに出てくる画像は似合わない葉巻をくゆらせていたり、

人を殺すことこそはやっていないものの、慶応中高大卒、みずほ経由経産省

給付金詐欺男もほぼ同世代、中高も私立で実家もそこまで貧しいわけでもないのに

異様に金にがつがつして身の程以上に欲しがっている、

恵まれなかったわけでは決してないのに「まだ足りない!まだまだ!!」と

「中卒でホスト成り上がり」なんてののほうがまだ可愛らしく思えるほど

えげつない。こういう人間を見ると「教育って何?」と聞きたくなる。情けない。

ネットでは「外資系であれば無敵!」であるかのような言説が

一部ツィッターなどで拡散されているものの、あれはほぼ「嘘」だからね。

私の注目株「外資金融ママ」なんてアカウントでは急にマンションを棟で持っている、

なんて「設定」が出てきたりして、今まで相当けち臭いあおりをやっていた割に

ずいぶん大きく出ましたな、とお笑いではあるものの、

こういうのを真に受ける人間がそれなりに存在するのか、

経産省慶応卒給付金詐欺男にしろ、関学・高校時代アメフト保険金殺人詐欺男にしろ

この手のツィッターのほら話を本気にしているのか、

外資でも年収が上がるまでにはそれなりの年数が必要である現実は

全く理解できないのか、まあ、どの会社に行っても3年以上勤務したことがなくても

まとめて「外資6年!」をウリにする人間がいるんだから仕方がないか。

ランボルギーニなんて持っていたら億の金を手にしてもあっという間に失うだろうに

次は何をやらかすつもりだったか、

この事件は養子工作も詐欺だったようでまことに、まことに、もの悲しい。

そういえばこの松田凛世代じゃなかったかな、

関学の高校で異常ないじめ事件が発覚したのは。

いかにも時代の犯罪だという気がするので記録。

こんなのと結婚して子供まで作ってしまった女性とその家族が気の毒だ。