世界のサーフィン、すぎょい。

昨夜、マイダーリンがニュースを見て

「この「カノア」って名前はどこの国の言葉じゃ」

「「アムロ」はガンダムアムロか、それとも安室奈美恵アムロか」

と騒いで、テレビを見ると、すんごい台風の大波。

もう白い塩吹雪と砂が舞い上がって、何が何だか。

こんなところでやらされてるんかー!と驚いて、

ニュースが相変わらず「日本人、メダル、銀、すぎょい!」しか言わず、

それでも珍しく海外選手の「金メダリスト」の映像を流したので、合格。

いやー、さすが、金。

あの荒波の中でも見事、のまれることなくちゃんと演技して王者の風格。

カノア君もすごいんだろうが、やはり波にもまれてアプアプしたりして、

そうなるのが当たり前だろうが、それを逃げ切って見せる、

キング、オブ、サーファー!

結局、私が見たいのは「ザ・金!」にふさわしい文句のない演技なのだよ、

柔道で「銅メダル!」と騒いでも、「じゃあ、金と銀はどこの国?」と

そこを教えてもらわないと納得できない。

今、どこの国の誰がこの国の国技を見事に習得したのか、

ぱっとわかるように教えてくれよぉ、とおばはんは思うのであった。

サーフィンとか「絶対できない!」と思うので世界レベルの技とか、感心しきり。

台風をものともしない演技にちょっと感動。

というような非国民は戦時下だったら、投獄ですかね。

なんだか今朝から申訳けのように「コロナが増えてオリンピック中止!」なんてのが

急にニュースで言われていたが、文春では「選手が出会い系アプリを活用!」と、

世界規模の体力おばけでキングオブ馬鹿が集ってるんだから、そうなるわな。

コロナの蔓延より、むしろ性病の蔓延を恐れるおばはんであった。

有無を言わさずガッチガチに閉じ込めておけ!ま、無理だろうが。

性病はコロナより怖いかもよ、治療薬あるけどな。おわり。