ぶつぶつ。

都知事、ここにきて不調か。

もっと早くにならなかったのが不思議だったんでよく頑張ったものだ。

コーンウォールに行って帰って来たガースーにしろ、政治家は丈夫やね。

オリンピックもあと1か月ということで、それまでにどの程度ワクチン接種が進むか、

私の子供世代に早く打ってほしいな、少なくとも都民とその周辺は

どこよりも早くに打ち終えてほしい。それでだいぶんましだろうに。

私はスポーツ観戦の趣味が全くないのでオリンピックがあろうがなかろうが

どうでも良い派だが、ネット含むマスコミの二枚舌には本当にうんざりする。

「ゴーツー、まだかまだか」とせかしたくせに「広がった!」って

半分はお前のせいやんけ!と指摘するマスコミはいないのよ、

オリンピックだってそのうち口を拭って

「しゅぎょい、しゅぎょい!」し始めるのは目に見えている。

そもそもコロナをばらまくのはマスコミ説があるのに金でいくらでも拡散する

はてなの話題でも出てこないなあ、不思議ですことね。

さぞかしイ〇ンマネーがあちらこちらにばらまかれているんでしょうよ、

と、私は思っているよ、イ〇ンほど売ってる食べ物がまずいスーパーはないけどな。

昨日は久々に知り合いに会えて楽しかった。話が尽きなかった。

なんだかんだでオリンピック後にどの程度広がってどれくらいで終息に向かうか、

それからどうするか、予測を立てて動かないとね、という話になった。

昨日お目にかかった方は医療関係者なのでワクチン接種済み。

とっくに終わったかと思っていたら最近やっと2回目を終えたとか。

地域差があるのかね。舅のボケ話に終始してしまった。いや、大変。おわり。