お買い物・メモ。

最近、何かと宣伝を見かけるカ〇ディの商品は当たりはずれが激しいのと

コスパ」の良い商品がほぼ皆無なので広告費を使ってるんだろうな、

ブクマで「ジュピターのおすすめも欲しい」とあったがあそこも微妙かな。

とはいうものの、最近久世福商店で「イチゴミルクの素」を買って美味かった。

「おひとり1本まで」とあったので、何かで宣伝されたか、

一期一会でと買ってしばし寝かせて最近ミロが終わったので開けてみて、

これは、あたり。

同じシリーズで「バナナミルクの素」を見かけるたびどうしようか、

立ち止まって眺めていた。

「たかがバナナだしな、高いしな」と、実際高めではあるものの、

アテクシは牛乳が苦手でいまだ何かの味をつけないとのめない。

豆乳もすすめられてのんでいるものの味がないとのめない。(涙)

それに丁度良いな、と思ったものの、高めなのでな。

なんとなくだが、私が愛してやまないアオハタの「まるごと果実」ジャムを

ミキサーしても同じ味になるような、甘みがちょっと足りないか。

と、とりあえず、成功だったお買い物の一つを書き残しておくのでした。

久世福商店の「ぬる抹茶餡」は抹茶成分がいまいちであった。

高いがぬるあんこは虎屋が良いような、今度コメダのぬる餡を試す予定。

予定と書いて大体買い物に行くと忘れているので、これもメモ。おわり。