ぶつぶつ。

何故スキンケア系コスメはこの時期にマイナーチェンジをしたがるのか。

大体新製品が出るのも、季節の変わり目、体調も肌の調子も微妙な時期と言うのに。

いっそ、真夏!とか真冬!のような、ある程度季節が定まった時期に新製品とか、

マイナーチェンジをしてくれないと、何にかぶれているのかさっぱりわからん。

長らく愛用してきたクリームが「成分にもうひとつ!良いものを加えました!」

と言われても、その加えたものでかぶれてるんじゃ、

まだ一からほかを探さないといけないじゃないか、

どんな大人の事情か知らないが、こういうのを私は何度も繰り返してきたわ。

迷惑なことよ。同じものを使い続けることが出来ないってつらい。

と言うことをネットに吐き出して、今日は店をおしまいとするのでした。とほほ。

おわり。