雑談。

やや、復活。

私の体調が悪いとき何故かパソコンは調子を戻す。

カリカリ言わなくなってきたのでもう少しもつか、それとも突然お亡くなりになるか。

件のリアリティー番組は放映中止になったようだけど、まだ企画は続けると、

そんなに人気があるものかね?

少なくともネットでわざと悪役を叩くように煽りまくるのは

法律で禁止にしてはどうか、

「数はおいしい」な壊れた感覚の人がネットにいるので

こういう人たちが注目を集めるためにわざと叩かれるのを望むのは

なかなか規制できないだろうなあ。

個人が幾つものアカウントをとりまくるのを禁止すれば少しはマシになるか。

しかしずるがしこいネットの連中はすぐに「インターンシップ!」とか言って、

ただで情報弱者の学生をこき使うからなあ。

インターンシップ」って本来は学生に仕事を世話するためのものなのに、

それを全くしないでただ「インターン!」「インターン!!」と騒ぎまくる、

無給か、ど田舎のアジアの研修生以下の低賃金であほな学生を使う、

こういう連中がまた、政府の何とか補助金の申請をしたりするんだろうなあ、

日本は「人を雇う側」に対してかなり甘いから。

それは日本の伝統的企業が本来「雇い人」を大事にしてきたからなんだけど、

ネットでやたら「日系はクソ~」とかいいたがる連中が

この手の制度を悪用してろくなことをしない。

それでも、少なくとも各サービスのアカウントはひとつで、にすれば

多少は昔のいわゆるところ「ネットイナゴ」は防げるんじゃないか、

おばはんは今のところネット活動はこのはてな日記のみなので、

それで十分なんでとりあえず、ひっそり提案。

おわり。