日常。

諸々、変わることなく、ばたばた。

お嬢の卒業式(修了式?)は学科全体のものも取りやめになって、

しかし、結局卒業式日以降でないと修了証明書、成績証明書は

発行されないので、みなその時期に集中して大学に行くだろう、

就職先に提出しないといけないしな。

医師国家試験の発表が先日あって、娘の同級生は当然合格。

でもやはりうれしいんだろう、ラインで知らせてくれた、と。

薬剤師の国家試験発表もそろそろで、なんだかんだで

高校で理系に所属していると、

同級生に「医・薬・歯・看護」はそろうことになる。

しかし、下の子の同級生に不思議と「歯学部」はいなかったな、

上のこのときもたった一人、最近は不人気なよう。

医療系で実は一番お世話になる確立が高い気がするので残念なような。

それは年寄りになってからか。

娘が大人になるとは、娘の友達も当然大人になると言うことだな、

それをいまさら思うとは。ボケてる。とほほ。