日常。

NHKのオリンピックコピー「行くぜ!ピョンチャン!」を「女の子が「行くぜ!」なんて言うのはお行儀が悪い」
とぼやく昭和男を旦那に持つおばはんがお気に入りインスタグラマーが消えたショックから気を取り直してネットに戻ってくると、
アルマーニ制服問題が、通っている子供のところにまで!と大いに気を悪くする。
他人様の子供を、なんでさわろうとしますかね?これは銀座が地元の人と言うより、わざわざ狙ってやってきた連中だろう、
銀座の街そちこちにある監視カメラを駆使して、制服にかこつけて子供にさわる馬鹿者を取り締まれ!
とんでもねぇわ、なんて言葉がすぐ出てくる、ダーリン、そもそもあなたの妻の言葉遣いに相当難があるざんす、あきらめて。
それはともかく、これは矛先がやはり校長に向くのかね?
校長の裁量権ってちゃんと認められているものだけどね、
それがないと公立校のような様々な人が集まる学校をまとめることは出来ないんじゃないかな。
最初にこの制服の話をわざわざ取り上げたハフポは大いに責められるべきなんじゃないか、
この話は全国レベルで流すような話ではなく、保護者会で話し合われるものではないのか、
こんな強引に誰かを悪者にする論調は慎むべきなのに、なんとレベルの低いリテラシーしかハフポの編集者たちは持ってないのか、
「逆差別」と言うのだよね、それを煽って何がしたかったのか、
たぶん騒ぎが収まったころに今回の火種をハフポに持ち込んだ犯人探しが始まるんじゃないか、
少なくとも今年の1年生はかなりぎすぎすした雰囲気になるような気がする、越境入学者が肩身の狭い思いをするんじゃないかな。
最近、特に「なんでこんなものが?」なものをやたらと持ち上げたり、叩いたり、
ちょっと常軌を逸しているんじゃないか、ってなものが目立ったりする。
はあちゅう女史のセクハラ事件もいつまでも煽るようなもんじゃないと思うけど、まだ朝日新聞系列は引っ張ってるね、
アエラの広告で「これでどうだ!」的に伊藤詩織さんと対談させたりしてね、
私はどうもネット系で出てくる「伊藤」姓の人は信用ならない、と思っている。まあ、偏見なんですが。
はあちゅう女史に直接セクハラをした岸某氏は早々に謝罪して撤退したので、賢いもんだ、と思ったりする。
しかし、彼が○谷園の「生姜部」にかかわったと知って、私は「生姜部」シリーズを買い控えたりしている。
パッケージが可愛いのですきなんだけど、ろくでなしセクハラ野郎が手がけた仕事と知ると効能もない気がしてしまう。
気の毒な永○園、お茶漬けのりは愛用しているわ、、仕事相手は選ぼうね、、なんて、ここもセクハラ横行会社なのかしら、とまで
部外者はつい考えてしまうのだよね、いかん、これでは銀座の小学生をいじる阿呆と同じになる、やはり買おう!「生姜部」
騒ぐ必要がないものをわざわざ出してはいけないということを、ハフポには、大いに知ってほしいもんだ。