選挙雑記。

まあ、結果はこんなものだろうかな、と。
それはともかく、投票率が戦後最低とかで、ネットでも「選挙なんか行くのは無駄!」な意見が大きくあったようだが、
それって、自民党を支持することでしかないってことがわかってないんだろうなあ、馬鹿だなあ、と、
あんた、何にもやらないで、丸投げですか、それが「かっこいい俺の意見」なんですか、
そういう昭和スタイルはとっくに終わったよっ、と森達也には言いたいわ、こんな人間に政治を語る資格はないね。
無駄だとわかっててもしなくてはいけないことはあるでしょう、選挙だってそうだわ、茶番だってやるべきなんだよね。
私は「選挙権放棄!」みたいなのが一番「かっこいいジコジツゲン」みたいになるのが嫌だな、本当に自ら「無能力者」になることでしかないから。
たとえ自民党が圧勝しようと、選挙に参加して「私は支持しない」を表明しているので、それだけでもじりじりと進んでいると思っている。
「支持していない」政党が何をするのか、選挙の参加者として冷ややかに見ていこうと思う。参加はそこに意味がある。
「やらないのが偉い!」みたいな価値観が一番悪いわ、自民党より。
さて、景気はどうなるのかな?貧乏人はさらに貧乏に、小金持ちがあぶく銭を掴む程度の景気回復はもうしているんで、それで格差がより広がるか、
現首相にとっては、自分に見える部分だけの景気が良ければそれで良いわけだから、「景気は回復した!」ってずっと言い続けるんじゃないかな。
「雰囲気好景気」って感じか。いやはや。