雑談。

なんと!松永和紀氏は女性であることをネットで知る。「かずき」と読むのだとばかり思っていたわぁ。
たまにhatenaのホームページを見ると、なんでこんなたくさんブクマを集めているのやら、と呆れることがある。
4年ほど前の発言小町の釣り記事など、だれが掘りだしてくるものやら。ネットはマザコンが多いよなあ、いろんな意味での。
二人の娘を持つ母親の常識的なレベルで考えると、この相談記事にはそうとう不自然な点が多い。
結局、「母親」がたたけるのならなんでもいいのよね。しかしそれをやってる子持ちを見かけると情けない気がするなあ。
しかも、4年前の話をたたいて、気分がいいかね、ネットにはまともな顔をした狂人が多いのはわかっているが時々あまりにもうんざりすることがある。
踏み絵、踏みますか?ってところか。それを踏むことで自分が「いい親」の証拠になるかね?
私は踏み絵を踏んでる親のほうが怖いわ。
レンホウ氏のうわさ話について、なんで男の子だけ?って思った人はいなかったのかな、
もしレンホウ氏が「男の子だけを特別扱いしたに違いない!」とまで妄想がとんでいるのなら、どうしようもないよな、
レンホウ氏が相手にしなかったのは当然のことだ。失礼な話だ。
ネットでネタを拾うと気が滅入る、しばらく「食べ物」の話ばかり書くことにしよう。
ちなみに、私も並んで買うドーナツより、ミスドのほうが好きです!(私信)