今日のわたくし。

ざむい。非常にさむい。年々、暑さ寒さが我慢できなくなる。(涙)
それはともかく、ダーリンが「アバターが見に行きたい」と言い出す。
先日「クリスマス・キャロル」に行って映画の3Dは「しょぼい」を確認したというのに。
やはりUSJスパイダーマンほどじゃなかったんだよなあ、せめてマイケルの「キャプテン・イオ」並みであって欲しかったのに。
「新しい映像世界」というのも、私にはイマイチ、デジタル処理がいいのか悪いのか、よくわからなかったなあ、
全然関係ないが、私は「ウォレスとグルミット」の方が好き。
アバター」が見たい、とダーリンが言うのは、ひそかにシガニー・ウィーバーが好きだからに違いない、ちっ。
予告編で見たあの造形が私にはイマイチなんでどうするかな、まだ「鷹の爪」を見に行った方が、、、(違う)
今日はこんなに寒いのに、これから新車の色々な手続きに行かなければいけない。9年、乗った車を買い換え。
子どもたちを乗せてあちこち走った、以前から、ブレーキのかかりがよくなくて、メンテナンスの人が「あと1年」と、で、1年後の今。
エコカー減税」のせいか、意外に車屋さんは人が多く来ていたのでびっくり。買い換えの必要のある人間には役に立つからなあ。
我が家では、大体10年乗って「買い換え」にするが、人によっては「一度も車検に言ったことがない」の強者も。
「その方がいろんな車に乗れる、下取りも高いし」と、なるほど、車好きの発想は違うな。
今度の車は少々大きめ、年齢的に今の車より少し大きな車を運転するのはこれが最後のチャンスかな、と。
次の10年後は多分「軽自動車」に乗る、そのあとは免許返納かな?出来れば、だけど。
午後から、下の子の面談、特に問題のない子だから、何を話すかな。
と、いうわけで、いってきますです。