怒りのががが。

とりあえず「御飯だけ温かい」保温弁当箱を買ってみた。メイドインチャイナ、ではなくメイドインタイランド
探したわー、、おすすめの「サーモス」は全て中国製だったし。(涙)中国製でもいいんだけどね。
「御飯だけ保温」の構造はステンレスのカバーが御飯を入れる容器にあるだけ、
朝6時に詰めて、これで昼まで持つのかどうか、、詰める具合も「ビミョー」な気が、、
食べた本人の感想を聞いておかねば。おかずの容器は小さな丸いのが二つあるんだけど。
元厚生事務次官のご夫婦が殺害されたのはてっきり親族とのトラブルか何かと思っていたら「テロかも」とのことで、
しぇー!ってかんじ。もう一人、ご無事だそうだが奥さんが刺されるとは、なんというとばっちり、
奥さんまで殺すことはないだろうに、(本人も殺してはいけないけど)家族を巻き込むなんて本当に卑劣、
やった本人は「正義の鉄拳!!」とでも思っているのかもしれないが、そんなのサイテー。
心の底から犯人が「死ぬほど苦しめばいいのに」と思っちゃうな、
死ぬよりも辛い思いをさせてやりたいわ、家族にまで手にかけることを「テロ」なんて言葉で片付けて欲しくない。
単なる「大量殺人」だ、なんか「テロ」と言われると、どこか響きが変わってくる気がする。
「テロ」は悪意に満ちた大量殺人と、もっともっと強調して欲しいなあ。
この事件には私的にショックを受けてしまったので、今日はこの辺で。殺人は殺人、早く犯人が見つかって欲しい。