話題から。

煽り運転」事件裁判で私が何より驚いているのが、こんな奴にでも「彼女」がいること!
何度も何度も同じ危険運転を繰り返してきたこの性格異常者にも「彼女」がいるって、どーゆーこっちゃ、
この男の実家はよほどの金持ちなのか、写真で見る限り、さほどの「イケメン」にも見えんがな。
とか思っていたら、ネットではこの男はその彼女と結婚するつもりだとかで、
これだけの事件を起こしておきながら、まるで他人に迷惑をかけられて心外といわんばかり、
遺族の姉妹が気の毒でならない、こんなアホ男のせいで両親をあっという間に奪われて、
この先の人生を親なしで生きていかなければならない。
これから、この子たちには精神的に親が一番必要になる時期を迎えるというのに。
「何で無罪?」と思わずにはいられない。弁護士は内心ではどう思っているのだか。
一番有罪を願っているのが弁護士だったりして。この手の人間は雇っている相手には横柄だから。
この男が万が一「無罪」になったとしたら間違いなく同じことを繰り返すし、
なんだったら、被害者の姉妹にいちゃもんをつけに行くんじゃないか、
あるいはネットで罵倒しまくるとか、ありとあらゆる「ありえない」ことをしでかしそうで、恐ろしい。
しかし、それでも「彼女」がいる!と言う現実に、がくぶる、するのでした。
なんでもええんかね?と「彼女」に聞きたい。人間は、選べる生き物です。終わり。